動物関連リンク

リンクされる場合は必ず事前にメールでご連絡ください。
HPの内容によってはお断りさせていただく場合もございます。
また、動物生体売買をされる方のHP・売買される方のHPと
リンクされているHPとのリンクはお断り致します。

こちらのメールフォームをお使い下さい
動物愛護団体・保護団体
埼玉県
動物の幸せを結ぶ会
  人間の都合で利用されている動物達から発せられる多くのSOSを真剣に社会に訴えているサイトです。
飼い主明示の必要性を伝えているサイトです。
NPO法人 
保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
長野県で活躍している保護団体です
ハッピーテール
小さな命を救うネットワーク」は
新しい家族を見つけるための活動をおこなっています。
あにまるさぽ〜と きずな
茨城県で活動されています
NPO法人 動物実験廃止を求める会(JAVA)
動物実験廃止及び動物の権利擁護を訴える等の活動をされています
プラーナのみんなの里親探し掲示板
 
 

日本全国の保健所連絡先

迷子になった犬猫が収容される行政施設の一覧です
  東京都
動物愛護相談センターで収容した犬・猫等の情報を検索
  栃木県の動物指導センターです
   獣医師会広報掲示板での迷子犬、猫を検索できます。

動物法関連

動物愛護法改正のためのネットワーク
日本にアニマルポリスを誕生させよう
動物たちを守るために、アニマルポリスは必要ですので、皆さんも応援して下さい
『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』
管理人kanakoさんのブログです。
ぜひ見てください。
生体販売反対
猫里親詐欺を告訴 厳罰を求める署名のお願い
「狂犬病予防法の改正を求めます!!」
署名のお願い
毛皮、動物実験などへの啓発サイト
 

中国毛皮養殖場の内側
中国における毛皮産業の実態が画像、映像付きで掲載されております。
非常に残酷ですので、お体の調子の悪い方、妊娠中の方、お心がデリケートな方はご覧にならないでください。

 

動物実験、動物虐待、毛皮など動物たちの命の奪われ方の実態を掲載しています。このサイトの特性上、非常に残酷な画像、映像がございます。
お体の調子の悪い方、妊娠中の方、お心がデリケートな方はご覧にならないでください。

「犬猫たちも毛皮にされています
自信のない人は見ないでください」

動物関連個人の方のサイトとブログ

うさぎのテトちゃんのサイトです。Blogには犬のチコちゃんも登場します
犬・猫・かわいい動物や季節のイラストWeb素材 アイコン・
gifアニメを無料配布しています。
会のブログに使かわさせてもらっています。
ペンション&コテージ「ペンシオーネ美し松」 犬と一緒に泊まれるペンションです
四季折々のすばらしさを感じられるところです
母犬、兄弟達と一緒にとある中学校に捨てられていたくるりん。今では終の棲家を得てとっても幸せにしています。飼い主さんが綴る愛情たっぷりのサイトです。
身障犬の車椅子を作っておられる津川洋行さんのサイトです。福ちゃんの車椅子も作っていただきました
愛犬と日々の出来事を綴ったblogです
kako's LIttle Gerden
ワンちゃんのしつけ日記がのっています
愛犬を通して動物愛護を訴えているblogです
4/13UP! ミニチュアダックスのメイちゃんの可愛いブログです。管理人様は、動物愛護、毛皮問題に関心をもたれています。
もわい家のびとびと ジジオちゃん・チャーちゃんの里親様のブログです
はっぴぃごぉらっきぃ
  当会から里子に行った猫のゆずちゃんごんちゃんのほのぼのblog
子育てやガーデニングの話題もあって楽しめます
3匹のキジトラ猫ちゃんが織りなす可愛いblogです
動物の健康についてのサイトへのリンクもあります
 ぷーさと日記 犬と日々を楽しく過ごす癒し系blogです
なんてことない日々 2008年から行方不明になっている犬のななちゃんのお友達のブログです。ななちゃんをとっても心配しています。
命のWeb Log『広がれ 命の架け橋』 日常茶飯事で起きているブリーダー事業崩壊・多頭飼い崩壊等動物を取り巻く様々な不幸な出来事について書かれています。動物愛護・毛皮問題などへのリンクもたくさんあります。
ビバ!わんこな日々 里子に行ったチワワのリリーちゃんの里親様のBlogです。幸せなリリーちゃんの様子はこちらからどうぞ!
俺様、ティー様! 2008年9月に里子に行った猫のティーちゃんのblogです。
ティーちゃんの可愛さ満載のblogをお楽しみください
海と空 まるちゃんの一時預かり様のブログです。
!ワンと暮らす。〜栗橋のマール 栗橋崩壊犬のマールを引き取った優しいままのブログです。
タミー&シェル一緒に幸せになろう

栗橋多頭飼育崩壊現場からレスキューされたワンコと飼い主の日記


アニーとヴィクターと満たされる日々
栗橋多頭飼育犬ヴィクターと先住犬アニーの飼い主の日記

ハート出版

ハート出版さんのHPです。
動物関連の書籍がたくさんあります。